見出し画像

5年後に退職する新卒サラリーマン【第四章】 (27)

第一章 <激動の就活編> は、こちらから
第二章 <戸惑いの新入社員研修編> は、こちらから
第三章 <空前絶後の広島出向編> は、こちらから


私は一体何をやっているのだろう??

ちょっとそんな気もしたが、生まれて初めての海外出張で、現地駐在員たちの宴会に呼ばれた席だ。若手社員の責務として、場を盛り上げないといけない。


チン! チン! チンタオ!!
チンチンチンタオ! ヘイ!!

チン! チン! チンタオ!!
チンチンチンタオ! ヘイ!!


思えば、新卒2年目の頃、「手に職を」と考えて資格取得したタンバリン検定3級の技術が、こんなところで役に立つとは思わなかった。

まさに、スティーブ・ジョブズが言っていた、「Connecting The Dots. 点と点をつなぐ」というやつだ。

過去に散らばった点と点が、意図せず奇跡的に線としてつながった瞬間だった。


安斎は、社内で「タンバリンが上手い若手」という称号を手に入れることとなる。


あれ?
なぜ、こんなことになったのだろう??

記憶が……

ここから先は

1,643字 / 1画像

サポートいただいたお金で「餃子とビール」を購入させていただき、今後の執筆活動に役立てたいと思います。安斎に一杯おごりたい方は、ぜひサポートをお願いいたします。