見出し画像

ホルモンと戯れる

4月22日(土)

朝食

作り過ぎたモツの酢物も 盛り付ける

お店で食べるより、精肉店で買って家で食べることも多いホルモン

今回は炒め用と鍋用にミックスホルモンを買いに行った

小分けにしてもらう間に
酢モツ用の薄いスライスが目に入る

きゅうりがあったな、、、と思い
ひと握りほどの量が入った小さい方を購入

帰って早速 酢物に

袋からボウルに開けると
綿のようにボワッと膨らんだ

小なのにかなりの量詰め込まれていた

長いきゅうり1本でも足りないくらい


酢物の鉄則
"甘さ"を先に染み込ませておく

今回は作り置きのレモンシロップにする

その間に生姜を準備して
お酢と一緒に混ぜ合わせる

10分もおけば、きゅうりがしんなり馴染む

夕食はもちろんモツ炒め

炒め用は味付きなのでキャベツと玉ねぎを入れるだけ
辛さが欲しいので豆板醤を少し足す

モツ自体の美味しさが分かる

恐ろしいほどの脂量が体内に入るんだけど、この美味しさと天秤にかけると負けてしまう

体重計に乗るのも怖いけど
血液検査も怖い

食べ過ぎ注意

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。