見出し画像

言葉は何処からでも生まれる 〜パンチライン頂きました!〜

おはよう御座います。
G7真っ只中の広島よりお届け致します🙇‍♂️

G7まであと1日
5月18日の写真です

本日の内容は、土曜日に行われた、マイナビさんの企業説明会に参加した時の事で御座います。

企業側はブースを出してて、興味ある方が、こちら側に【話を聞かせてください】って来て頂くパターンのやつ!

もう帰ろうか…と思っていた矢先、最後の1人の女性(30代)が【ちょっと良いですか⁉️】と来てくれました。そして会話が始まりました。

会社の説明をちょっとだけ始めたら、彼女がしみじみ【こんなに棺の種類ってあるんですね】と話し始めました。

聞くと、2年ほど前に、お父さんのお葬式があったとこのこと。
その時に、【葬儀は派手にやってくれ】と言われていたらしく、彼女がお棺を選ぶ事になったらしいです。

色んな人がいて、色んな考え方があるから、故人様に対しても、色んな想いがあり、お葬式に向き合っている。という類の話でした。

そんな話をしていたら、もはや、企業説明会の話では無く、お葬式や家族や遺族にとって、何が大切なのか?と言う話題で盛り上がりました。

一方で、不思議な気持ちになったのが、

こんな熱い方に、この場所で出逢えるなんて…

でした。

そして、この方のパンチラインが僕に追い打ちをかけます。

『あなたの家族って良い家族なんだろうな!って思います。会話を聞いてて感じます!本当に素敵な家族ですね』

と話したら、

『ありがとうございます😊お葬式って家族でゆっくり話し合いする最期の家族会議だと思ったんですね。そこで、家族みんなで話が出来たり……』

僕は一瞬、時が止まりました。

【お葬式って最期の家族会議】じゃないですか!!!

ヤバい‼️‼️
エゲツナイパンチライン‼️‼️‼️
もっかい言おう‼️‼️

葬儀は最期の家族会議

流行らす‼️‼️
その言葉‼️‼️‼️
興奮した‼️‼️‼️

いただきます‼️‼️‼️‼️

今週も皆さん宜しくお願い申し上げます‼️

https://kyoei-casket.co.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?