見出し画像

ヤクルト、エスコバーの守備が魅力的すぎて、それだけでヤクルト戦が観たい。

皆様、こんにちは。

プロ野球が開幕して、評論家同士で様々な会話がなされていると思います。

その1つは、これですね。

「2020年のプロ野球は”飛ぶボール”になったのか??????」
「やたら飛ぶよね???」

下記、Sports Insiderさんで、結論も記載されておりますので是非ご覧ください。

でも、後々考えて、1つ気になったのは、飛距離です。

この飛距離については、話題はありますが上記のSports Insiderさんのようにエビデンスまでは、拾えていないようです。そろそろ、誰かが拾いそうな予感。

本題

今回、私が取り上げたいのは、ヤクルトに入団したエスコバーです。

MLB好きなのでエスコバーのことは、もちろん知っておりました。

イメージは、明確に守備の人です。

下記、Wikiからの打撃と守備成績です。
打撃では、タイトルは、1つもないですが、守備であれを受賞しております。
そうです。ゴールドグラブです。

wiki エスコバー

その証拠にエスコバーのグラブのラベルは、ゴールドグラブを受賞したものしか付けられないゴールドラベルです。

画像2

わかりにくいですが。

下記からご参照ください。

MLBの時のです。
この「WHAT PROS WEAR」はギア好きの人は、ブックマーク必須です。
MLBの最新ギアなどを常に取り上げております。

YouTubeでも早速、エスコバーの守備をアップしている方がいらっしゃるのでそれらを貼ります。

オープン戦

開幕後

これらの守備を現場でリアルに観れないので本当に惜しいです。

でも、守備だけでもワクワクして試合を観られるというのは、裏の守備の時間全てにワクワクして観ていられるので、まぁ、最高ですね。その瞬間をも逃さないように皆さんもリアルタイムでエスコバーの守備を観ましょう⚾

これも小ネタですがローリングスには、2011年からは、プラチナムグラブも存在し、これは、毎年のゴールドグラブの中でも最も素晴らしかったプレイヤーに贈られ、ラベルもプラチナラベルを付けることができます。

画像3

日本の場合は、スポーツブランドではなく、三井が冠なのでMLBのようなことはできません。10年以上も前ですが日本には、シルバースラッガー賞がなかったので(ベストナインがそれにあたるんですかね。NPBの場合は)、広告代理店を通じて、冠になるための予算は確認したことがありました。(数千万円でした)

おまけ
アドバイザースタッフです。
錚々たるメンバーです。
プラチナラベルとゴールドラベルが輝いております。

日本では、あの糸井嘉男さんがローリングスのアドバイザースタッフに名を連ねておりますね。糸井嘉男さんのことなので「俺もゴールドラベル使わせてよ」と言っていると思います(笑)

個人的に派手な守備が好きということで、派手と言えばこの方です。

最後に。(大切です、毎回言います)
noteを読んだよという方が周りに増えてきたのですが、気がつけばハート(スキ)とかが増えません...モチベーションに繋がるので、ウェブで読んでる方は右下、左下にある♡をタップ、アプリで読んでる方は「♡スキ」と最後にあるので同じくタップお願いします。

読了ありがとうございました。

松坂恭平

note継続155日目/181記事目



この記事が参加している募集

すごい選手がいるんです

宜しければサポートをお願い致します。頂いたサポートは、やはり、僕は野球に育ててもらったので野球界への還元を行いたいと思います。今は、漠然としていますが「何をしたか」は必ずnoteで報告させて頂きます。何卒宜しくお願い致します。