見出し画像

【鹿児島研修①】

【春日園川路製茶】

鹿児島研修として、私の故郷にある
春日園川路製茶様へ行ってきました🍵

生葉の生産から製造、加工、パッケージまで一貫した生産販売を行い、自社のお茶畑の約9割が有機栽培されています。

こちらは鹿児島県日置市伊集院町にあり、
私も高校を卒業するまで過ごした町です。

当時の私は、陸上の練習中に、こうしたお茶畑の横を何も気にすることなく走り去っていました…
しかし、また月日が経ってから見る景色は大きく違いました。

生産者の皆様の想いをお客様へとしっかり伝えていくことができるソムリエを目指して、日々学びを深めていきたいと、改めて考えさせられました。

季節がら、水出しにしても香りと風味が良く、新しい発見がありました。

川路さん、皆様ありがとうございました!
次回も楽しみです!

皆様、引き続きよろしくお願い致します。

f 代表
塚里恭平
ワインを日常に🍷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?