見出し画像

こんばんは。元外資系ファッションブランドマネージャーのKyokoです。

今日は、久しぶりに表参道でお買い物をしました。
お買い物目的ではなく、お世話になった方が私の起業祝いを表参道でして下さり、そのついでに友人と表参道でお茶TIMEをし、せっかく表参道に来たから、ちょっとブランド見ていく???って話になり・・・。

ファッション業界あるあるですが、自分が働いていたブランド以外はほとんど持っていない・・・。買ってもあまり着る機会がないから。
特に立場上、会議等もあり自社ブランドの服を買うという・・・。
自社ブランドを着なくてはいけない訳ではないですが、着たくなる&周りの目を気にしない強靭なマインドを持ち合わせてなかったので(笑)。

ファッション業界を卒業し、自由に着たいものを選べる喜びはたまらなく、私の物欲が掻き立てられましたよ

最近の私のお気に入りのブランドは、
日本ブランドだと・・・ドゥーズエムクラス
ラグジュアリーブランドだと・・・ヴァレンチノ、グッチ、ディオル

全部、表参道にある~

まずはグッチから
ウェアがある3階から♪。本当にテンション上がる。
新作も多く、やっぱり表参道だけあり商品の種類が豊富。私が見たかった商品がほとんどあるではないですか。でも知っている。試着をしたらほぼほぼ買うということを。だからなかなか試着しなかったのですが、サイズが合うかわからないということで、ブラウスとスカートを試着しました♡

はい、欲しくなっちゃったよね。

しかも、やっぱり年齢と共に体型が崩れていることに、グッチの試着室で実感するという・・・。ほんと贅沢だわ(笑)。
昔ならサイズにこだわる女だったから、きつくてもそのサイズで体をそのサイズに合わせる!と決めていたのですが、アラフォー過ぎるとムダな抵抗は一切せず普通い店員の方に「ワンサイズ大きいスカートありますか?」と聞いていたよ

結局・・・。お買い上げですよ。

イヤー。グッチの洋服を普通に変える自分になったなんて。。。
感無量だね。

ディオルは私の友人がストールとベルトをお買い上げ♪

そして、お揃いのディオルのノートを買いました。

これからは”お気に入りしか買わない”と決めたからブランド品でも気に入ったらかううぞ。

本日はここまで

最後までお読み頂きありがとうございました

Kyoko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?