見出し画像

ああトマト

今日は7時3分に目が醒める。飛び起きてカーテンを開けると晴れだった。雪が積もるかも?とワニさんが言っていたので楽しみにしていたが、こんなもんかと朝の段取りを始める。本日焙煎日なので9時になるのを待って稀豆のハンドピック。焙煎機を掃除して配合を確認する。

ワニさんが起きてきたのは11時15分。焙煎日はこの時間で、あとは11時30分と決まってる。遅い朝食を食べられるのを確認して家を飛び出した。

銀座に行きたいが3日後に行く用事があるので新宿にした。伊勢丹で野菜スープと炊き込みご飯といくばくかのおかずになりそうなものをピックした。トマトは元気を出して赤とんぼにした。安いトマトをいっぱい食べるか、高級トマトを一粒だけ食べるかのどちらかの選択肢しかない現状にああトマトと思う瞬間である。

ギャルリーヴィーに行って3月の洋服のサンプルを見せてもらう。マックスマーラは買えないが、なかなか雰囲気のよく似た紺のコットンCDと白の超バギーがカワイかった。ヨーガンレールはまだ似合わぬ年齢に試着だけと試して着たが小柄に生まれてたらなと中太りを再認識する。

歳をとると不思議だが食べ物に関係なく太っていく人が多い。私もそのうちの一人なのだが、現実問題をどう受け入れるか“体系編“を楽しむのもイイもんだと最近は思うようになった。だって、自然体が一番だから。


日課の羊毛ピザ
水彩画の如くを心がける
フサがつくからトンボ
今日のコーヒーもおいしい
定番のカフェオレ
美濃吉一番
人生

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?