見出し画像

OLの逆襲

最近、書くネタに困って更新を少しサボっておりました。
ネタってどこにあるの?って思ったら、私自身がネタな人生を送っていることに気づいたので、
ここに書き溜めることにしました。

一度に複数の働き方をしたり、複数の肩書きを持つ人のことを
「スラッシャー(/を多様する人)と呼びます。

現在私は、

会社の中の事業で
映像撮影・編集
YouTube
ファッションブランドの立ち上げ
人材育成
Barの経営

など、複数の事業に取り組んでいます。

それで言ったら私の生き方や働き方はスラッシャーと呼ぶのかもしれません。

私は2019年の春まで超大手銀行で営業をしていました。


当時の私は起業おろか、自分でビジネスをやろう!
と思ったことなどは一度もありません。

ですが、色々と行動しているうちに
縁あって2019年に人から会社をいただいて
今はその会社でCEOを勤めさせていただいています。

自分が面白いと思うもの、
自分が世の中の役に立てると思うものを形にして
世界に届けて行きたいと日々奮闘しております。

もともと大手金融機関に勤めていたところから
急遽方向転換をした経歴から、
最近は多くの若者の人生相談になるようになりました。

「どんな人生を歩んできたのか?」
「どうしてそんな考えに至ったのか?」

を質問されることが多く、
私の半生をブログにしたためることにしました。

さすがに一つの記事にまとめるのはしんどいので、
何回かに分けて書こうと思いますが、
これらを読んだ人が何かしらの人生のヒントを得られるようなものにしたいと思っております。