スクリーンショット_2020-03-01_18

自分の力で生きたいなら、とにかく世の中での地位をあげる事

今日会った女性が、
たまたまビジネスしている人だったんだけど
悩みが自分のチームの全体の底上げだとか。

結局それは自分がアップデートされていないから
全体も上がらないのだと思ったけど、

私も今の自分のビジネスの結果が
今の自分のレベルであり、

今以上になりたかったら
外で学んで自分をアップデートさせないとと思った。

だから最近は外部コンサルを頼んでみたり、
外でヒューマンスキルなどを勉強している。

常に知り合いからなど内部から学ぶのではなく、
外から学ばないと新しいものに出会えない。

外から学ぶのは本当に重要で、
今の自分を客観視することができる。

だからどんな新しい事もやって、外の情報を入れるのは超重要。

ちなみに彼女がネットワークビジネスをやろうと思ったのが、
両親の離婚が原因で
人生が豊かになるためにはお金が必要だと感じたらしい。

彼女の母親は、
夫の収入に頼っていてなかなか離婚したくても決断ができなかったようで、
その状況をみて
自分は誰かに何かを頼る人生ではなく、
自活できる人生を歩むために今のネットワークビジネスを始めたそう。

私はネットワークビジネスはやったことはないけれど、
彼女の考えを聞いて
私も今の仕事のスタイルになった理由は同じでとても共感した。

女性は男性と違って
多くのライフステージが待ち受けている。

日本は男尊女卑の国。
そんな中どういきて行くのか私もよく考えさせられる。

ところで「ノマドワーカー」という言葉を聞いたことがありますか?

女性としての生き方、
そして何にも頼らない自活できる人生の参考書の一つとして

安藤美冬さんのスピーチを紹介します。
こんな方は特に
☑️これから自分の力で生きたい人
☑️女性としてどう生きたいか
☑️どんな人生にしたいか悩んでいる人
☑️仕事に悩んでいる人

20分ほどなのでぜひ聞いてほしい。