スクリーンショット_2020-03-03_15

なんでも出来るって、残酷

3 月3日午後2時半、私は渋谷のとあるホテルに来て、作業をしている。

やっている作業は、
このブログの更新と映像編集と営業の資料作り。

私は人より突出して何か出来るタイプではないのだが、
かといって超不得意な事もない。

ある程度の事は多少努力しつつも、やってのける。

そして私の悩みは
ある程度何にでも出来るから
色々な事に巻き込まれがち。

忙しいのは嫌いだし気ままにやっていたのに〜、とか思って結局承諾しちゃうんですけどね笑

ただ、ちょっとした不満は成長の起爆剤になったり。
なんとかしようという気持ちが、自分のキャパシティを超える時だと。

なんだか矛盾しているのですが
私自身、突出した能力がないのは残念な事なんですが、
逆に色々なことが出来るとたくさんの人の役に立てる。

気張らずに、気ままにやっている私ですが
ナポレオンがこんな言葉を残しています。

人生という試合で最も重要なのは、
休憩時間の得点である。

だから
私は今の時間を大切にしています。