見出し画像

チャレンジする人たち

色んなコンテストがありますよね

誰もが挑戦できる世界でもあるけれど、やってみようと思い挑戦できる人はごくわずかです。

興味があるかないかで分けると、ない人の方が多いと思う。

挑戦することに何の意味があるのだろうか、、、


そう考えてしまう人も多いでしょう

華やかな場所が好き!

そういう人ばかりではない、応募する人たちの多くは前に出るなんて考えもしなかったと言う人が多い。

じゃぁなぜ?

ふとした時、自分を見つめた時、このままの私でいいのだろうか、そう思う瞬間は誰にでもやってくると思う。

今のままで十分だと思う反面、周りを見た時に自分と比べてしまって、モヤモヤしたり。

コンテストに出る、これはきっと自分が変わりたいと思うきっかけの一つに過ぎないと思う。それは何だっていいんですよ。
ある人にとってはダイエットかもしれないし、勉強して資格を取ることかもしれない。

そしてコンテストに出場すると言う選択をされた方は、舞台に立つまでの道のりが、ビューティーキャンプを通して各々を成長させていく。

これをきっかけに自分を変えよう!変わりたい!


この日の為に自分を磨き、強くたくましく舞台に立たれた皆さんは本当に輝いていましたよ。

例え練習不足だったとしても、何もしていない私たちが言うべきことじゃない。挑戦すると言う事をしていない私たちは、言える立場ではない。

私はどんなことにも挑戦する人たちは凄いなと思います。
たくさんの不安や迷いもあったと思います、私ならどうだったのか想像するだけで吐きそうになる、、、

いくつになってもチャレンジする姿はカッコイイと思うのでした。
一つ困難を乗り越えると、それは一つの経験としてプラスされ、自分への自信に繋がる。

だから、恐れずに、出来る事は挑戦した方がいいと思います。

冬が終わり春がやってきました。
何かをスタートさせるにはとても良い時期ですよね。

何か始めてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?