見出し画像

メリークリスマス シャンパンと共に

ある日、25日はお暇ですか?と連絡があった

暇と言えば暇、25日と言えばクリスマス、旦那さんと過ごそうと思えば暇でもないか

『シャンパンの飲み比べをしようと思うので、人数多いと種類が飲めると思って』

謎のシャンパン会(笑)

どんな人たちが集まるのかもわからなかったけど、シャンパンの飲み比べは面白そうだなって思い参加しました

シャンパンの歴史から、この日に頂く3本のシャンパンについての説明も書かれていて、誘ってくれたダンス仲間が主催なんですが、事細かいおもてなしに感動しました

シャンパン一つ一つに色んなストーリーがあって面白かったです
もちろん味も全然違うし、飲み比べの面白い事♬

初めましての方もご一緒に、cheers!
乾杯も楽しい
結局9人くらいで飲み切ったのかな?

プリティーウーマンを見た世代にはわかるでしょう(笑)
シャンパンに苺💛
一度やってみたかったんですが、50歳になって初体験でした
スイーツが合う!

おつまみにブルスケッタやピザなど、程よくお酒を邪魔しない料理
美味しく頂きました
量もちょうど良かったです

最後にはメリークリスマスでケーキも頂き、謎のシャンパン会も楽しく過ごせました(笑)

初めましての方がいる場所に、知り合いがいないからとか、そういう後ろ向きな気持ちでいると、ちょっとした楽しいことに出会えない
出会った瞬間にガッツリ仲良くなることなんて中々ないのだから、その時間を楽しもうと思って出かけたらいい

だって、

メインは『シャンパンの飲み比べ』なのだから

そこにいる自分を想像するとき、一人ぼっちを想像するのか、そこで出会いがあるかもしれない、なくても
『シャンパン飲み比べ楽しもう』
そう思ってお出かけすれば何の問題もおきないよ

色んな世界を見るのも自分次第だね

メリークリスマス🎄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?