見出し画像

畑会議でみらいを語る

軽井沢にきて3ヶ月が経ち、
入居してから1ヶ月が経ちました。

子供達も進級し、

『もういつからここに住んでるんだろう?』と感じる日もあるけどまだまだ新入りです。


軽井沢は観光客も多いですが、
暮らしている人も多いです。
町としてはコンパクトなので、
好きが同じ人とは偶然何度も会えたりします。



先日は中軽井沢駅近くの【みらい畑】に!


運営されているお二人は、
オーガニック給食を考える会のお二人で、
先日上映会でお会いしていました。


2時間近く畑の真ん中でおしゃべり。


『どうしたら今よりちょっとでもいい状態で子供たちに環境を手渡せるか‥』

こんな話を深刻ではなく、真剣に話せる朗らかなお二人。

これポイントです。

深刻だったり切実だったりしたら、オーガニックに興味のない人は引きます。笑
お二人は、とにかく楽しく朗らかで、内に秘めた想いがある。

だから楽しすぎました。


同じ想いの人に出会えたこと、
軽井沢ってすごい。

引き寄せられた気がします☺️


可愛いきじちゃん。神々しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?