見出し画像

粗食でいいから、もうちょっといいお昼ご飯

先日お話しした方達の会話。(みなさんフリーランスママ)


『いつもお昼ご飯ってどうしてるー?』

『私なんて適当にマーガリンのパン食べて終わらせちゃってるよー』

『あ、そういえば最近頭痛がひどくてさ、春だから?花粉かなー?!』

‥その後体調の話‥


私たちが食べているものと私たちの体調とが
イコールになっていない人が多い!!!!

痛感した出来事でした。

マリネ、要するに酢の物大好き


糖質を食べないようにして綺麗に痩せるわけないのと同じで、

体を作ったり、パワーになったり、調子を整えたりする栄養素をおざなりにしては
体に不調が出るのは当たり前。


これ、親が最低限の栄養知識がないと
子供にまで伝播しちゃうなぁ‥と思いました。
(大学生の死因でも栄養失調とかもあるらしい。そもそもの親の知識、大事です)


大人になったからこそ知っておかなきゃいけない最低限の、生きる上での知識。

安けりゃ良い、も危険です。

私たちの体を作ってるのは食事。ということです。


今日はほたるいかとそら豆の炊き込みご飯




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?