見出し画像

いつもの食事=毎日できるセルフラブの時間

今年はホタルイカが大漁で
お安くなってるそうですよ。


私はホタルイカ大好き。
先日は炊き込みご飯に入れました。

最終的には蒸したそら豆としらすも一緒に。

春を感じる幸せご飯です。


いつも30分で一汁三菜をお伝えしているのですが‥


実際に何をお伝えしてるかって、
・実際の時短料理
もあるけれど、そこは建前で(すいません)


・なんで一汁三菜なのか?
・自分にとっての健康的な食事ってなんだろう?
・一汁三菜じゃなきゃいけないの?


といった内容から、
・いつも疲れている私
・いつも家族優先で自分の健康を軽視してしまっている私


からの脱却がいちばんの目的です。

大袈裟にいうとWell-beingだったり、セルフラブでもあるかもですが、

日本の女性たちはもっと自分を第一に、
大事にしてもいい!!!
と思ってます。


食事は毎日必ずある時間で、
料理をすることもそう。

その時間を大切に、
駆け込むように食べるのではなく、

自分を労ってご飯を食べて欲しいなと思います。


そんなことをお伝えしている講座をしています‥😊


よかったらインスタもご覧くださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?