見出し画像

2016.11.19クリスマスマーケット

息子がスノードームを落として傷付けたのでご購入となりました。
そんな我が家の本場ドイツでのクリスマスマーケットデビュー。
息子くん、機嫌悪かったんだよね。

オランダのお菓子💓
たこ焼き焼くみたいにクルクルと上下を回転させて焼いてました。口溶けの良いお菓子でした!リピートしてみんなで合計30個食べた。

住んでいた街の4箇所のマルクト(マーケット)に行けたかな。。
派手さはなくて、食べ物も質素な感じ。でも、底冷えするから、なんせ温かい食べ物やグリューワインが体にしみる〜。

夏のヨーロッパはカラッとしていて気持ち良い気候だけど、冬のヨーロッパも、クリスマスマーケットを楽しみに行くだけでもとっても楽しめると思いました。

今が夏だったら、乾燥した気候を欲してたかもしれないけど、、(とはいえ、帰国してからのヨーロッパの夏はかなり厳しい暑さが続いてる。。)
クリスマスマーケットのあの雰囲気はとっても素敵で、また行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?