見出し画像

ヨガ併あかんて

こんばんナマステ💚Kyoskéこと暑寒煮切(あっさむにるぎり)だよっ⭐️

夏の風物詩神宮ナイトヨガに参加するため神宮球場へ行ったら、まだ高校野球の試合が終わってない😱

結局9回で勝ち負けがつかず悪夢の延長戦。

最終的に1時間15分遅れでナイトヨガ始まったけど、シャバーサナなどは大幅に短縮されることに。

実はコロナ前にもこういう日があった。

しかもその日は今夜みたいな快適な夜ではなく死ぬほど暑かったのを覚えている。

どーして過去にそんなことになっているのに、再び高校野球の日に被せるのだろう。

学生野球と同日に東京ヤクルトスワローズがナイターゲームを行うことをプロ併って言うんだけど、

その時は兎に角プロの試合に響かないように試合開始を早めるなどして緊張感を持った運営をしている。

それに対してヨガ併は、高野連側にまったく遠慮がない。

そもそもその後でヨガをやることすら知ってるかどうかわからない。

なんでもアリの東京ドームと比較すると神宮球場は野球漬けという感じ。もしかしたら年間の野球試合回数は世界一なんじゃないかと思う。

この球場野球以外何に使ってるだろうか。

スワローズのファン感謝祭、それも野球関連といえばそうだし。

日刊スポーツ新聞社の半分コンサートだと思う神宮花火大会、

それは置いといて東京ドームの稼ぎ頭であるコンサートについては近年は乃木坂46しか使っていない。

全天候型じゃない上に、ちまちま野球の試合が予備日も含めて挟まるこの球場ではそもそもステージの搬入出の日数までかかるコンサートはやりたくてもできないというのが本当のところだろう。

それくらいしか野球以外は使ってないから、余程大きなバックがいるんだろう乃木坂46、野球界とは持ちつ持たれつのスポーツ新聞が主催する花火大会以外は使いづらい。

ヨガなんて野球様から見れば何処の馬の骨かもわからない存在なんだから、立場が激弱なのは仕方ない。

だからこそこういう時に除け者にされるのだろうけど、失意のままやられるくらいなら4試合も野球やる日は避けたらいいのに。

帰りに稼働率低過ぎる新国立競技場をみて、ヨガこっちでやればいいのに、と思った😅

それじゃあバイバイナマステ💚暑寒煮切でしたっ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?