見出し画像

飽きないんダカラ💚

こんばんナマステ💚Kyoskéこと暑寒煮切(あっさむにるぎり)だよっ⭐️

先日炎天下のなかずっと立ってたことがあって、当然水分をガブガブ呑んでたはずなんだけど、体重が2kg減っててどんだけ水分を放出したんだと💦

そこでわかった教訓。

スポーツドリンクや経口補水液のほとんどはすぐに飽きてしまう。

ポカリは1本目こそ沙漠の大地のように吸収するけど、その先はもう舌が受け付けない。

アクエリはもっと味が濃くて1本呑めない。

OS-1、特にアップル味(🍎ではなく🍏)は汗が出まくった時に呑むとまるでエデンの園だけれど、だんだん海水呑んでるみたいに思えてくる。

海育ちなので子どもの頃幾度となく誤飲したあの味🌊

エデンの園といえば自分、触ってみないと喉仏わかんないんだよね。

これ聴いてみれば想像つくと思う。

だから海っ子なのに桑田さんの声は絶対合わないのでサザンは歌えない😭

そんな状況で、コンビニで凍った麦茶買ってそれをずーっとリピしてたんだけど、今度は塩分とか電解質とか無くなってきてパワーが無くなってくる。

そんななかでグリーンダカラは味が弱く、飽きが来ずに呑めてしまうことに気付いたのは収穫だった💫

といっても、人工甘味料たっぷりであんまり呑み過ぎていいものではないよね。

基本はやはり、お茶系や水、電解質不足を感じたら最初は経口補水液、少し潤ってきたらグリーンダカラ、というのがいいのかな。

そんな苦境を乗り切りサウナ行った後、グリーンダカラにアリナミン混ぜたら最高に美味かった。

よくサウナの後はオロナミンとポカリのブレンドと言うけれど、ポカリはもう呑みたくない、オロナミンじゃ疲れは本質的に回復しないだろう、ということで。

疲れてる時はエナジードリンクとかオロナミンじゃなくアリナミンやユンケルだと思う。

最近出てる青いレッドブル、美味いけどね。翼を授かれるわけはなくあくまで娯楽💙
 
以上、サントリーからお金まったくもらってないステマだよっ🎵

それじゃあバイバイナマステ💚暑寒煮切でしたっ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?