見出し画像

52才バツイチ女の、お気楽ひとり暮らし #6『老いじゃない。進化するんだ』

今日は朝からプレスリリースを執筆。

お昼は自宅で「サッポロ一番塩ラーメン」をかきこみ、
クライアント企業へ訪問。

20代・30代の皆さんと、SNS運用のミーティングを真面目に行う。
※大丈夫です。ここにはまだ私のTwitterはバレていない

打ち合わせが終わると、車で美容院へ。
アイデアを忘れないよう音声を録音しながら運転する。
いや~文明の力、あやかってます。

そして美容院に入るまえに、軽く腹ごしらえ。

セットではない単品注文、なんと贅沢。
コールスロー、ビスケット1つ、レモネードソーダを食らう(約5分)。

実は、私は人生初のアルバイトが「ケンタッキー」だった。
下積みでビスケットを死ぬほど焼いたのが懐かしい(結構重労働)
だから、たまにビスケットをどうしても食べたくなる。

小雨が降り出すなか、美容院に到着。

実は一年以上、美容院をジプシーしている。
とても気に入った美容院があったのだが、
人気過ぎて本当に予約が取れなくて、ついに脱落してしまった。

今日は妹が10年以上通う美容室を紹介してもらった。
妹はかなりオシャレにこだわる奴なので、今回は期待大。

ちなみにこれが妹。(いつもふざけた写真を撮りたがる

美容院では、冒頭にオーダーしたら私は殆ど会話はせず、
普段なかなか読めないファッション雑誌を読むと決めている。

ファッション雑誌は、タイトルやコピーが勉強になる。

”小さすぎる!!その違和感が新しいバランスを生む”

いや、違和感しか生まれてない。
(このモデルさんは好き)

吉田沙保里さん、すごくキレイになられましたよね。
見入ってしまった。

これまでの人生からガラッと生き方が変わると、気持ちも見た目も劇的に変わる方をお見受けしますが、

それが大人女子だと、より元気と希望をいただけますね。
『進化する大人女子』。
私もそう在りたいもんです。

実は、離婚してから、色んな方に「若返った」「顔が変わった」
と言われます。気持ちって顔に出るんだな、と思いますよ我ながら。

昔より肌も衰えたし、ツヤも減ったしたるみもあるけれど、
今の自分の顔がすごく好きです。
楽しそうな顔をしてるから。

美容院は無事終了。素敵に仕上げていただきました。
しばらく通えそうでホッとした…

さぁ、明日もいい顔していきましょ。


さいごまで読んでいただきありがとうございます。
「いいね」やコメント、「シェア」していただけると嬉しいです。

この記事が参加している募集

3行日記

オカンに愛の手をお願いします。サポートして頂けたらオカンめちゃ喜びます♡