見出し画像

きょんきょん。誕生日の前日と当日と翌日の歯医者さんで、の巻。

こんばんは。

お疲れさまです。

今日も一日お疲れさまです。きょんきょん。精神疾患夫婦二人暮らしです。

きょんきょん。先週の金曜日に人気のある前からかかっていた歯医者さんをちゃんと予約して、時間に間に合うようにちゃんとかかったのですが、待合室で、1時間10分も待たされて、人気のある歯医者さんなので、、、。

受付の人がコロナのための窓硝子越しに、「きょんきょん。さん、あと1時間くらい待つことになりそうなので、夕方に来てください。夕方に来てもらっても、1時間くらい待つことになりそうです。」と平然と言いました。

ふざけるな。こっちは、待合室で一時間と少し、、、すごく歯医者さんの待合室で緊張して、頓服薬を飲んだり、お水を飲んで、「きょんきょん。さん、お待たせしました。治療室に入ってください。」といわれるかと思っていたのに、「すみません。」もないし、「申し訳ないのですが」の詫びも言わなかったです。

いくら、人気がある歯医者でもそれは・・・。と思って、帰ってきてから、スカッとする音楽が聴きたくて、クイーンとかをガンガン聴いていました。

で、ほかの歯医者で、おじいちゃん先生が、せかせかと10分診察で、下手クソな治療をする歯医者さんはあるのですが、、、。

その歯医者さんは、受付の事務の女の子はかわいくて、歳をとっているのかな・・・と思うような女の子、せかせかの歯医者さんですが、せかせかと下手クソな歯医者さんなので。もう行く気が失せていて。

誕生日当日と翌日に、緊急応急処置で、初めての歯医者さんにかかりました。

お年寄りのおじいちゃん歯医者さんでしたが、もう、診察時間の18時を過ぎても、途中でやめることなく、治療をしてくださいました。

でも、頭痛がして、誕生日の頃の前から、夜中やほかの時に、歯が痛いのと頭痛で、寝れませんでした。とくに参ったのは、夜中に寝れなかったことです。

頭が痛いと言うだけで、イライラするし、おかしいな・・・と思っていたら、緊急応急処置ではないところにも小さな虫歯があることが自分で判明。

ですから、明日は用事があるので、あさってか月曜日くらいか火曜には医者さんにかかろうと思っています。

お口の中がごちゃごちゃしたので、頭もごちゃごちゃしました。

誕生日当日、その応急処置をしてくださったおじいちゃん歯医者さんに、「今日は私の43歳の誕生日なので、おめでとうって言ってくださいませんか。先生本当に感謝申し上げます。」と、きょんきょん。

「おめでとう、君の人生がより良いことがあるように、もう、虫歯を作らないようにね。」とアハハと言ってくださいました。

「先生に会いたいからもっともっと虫歯を作ってくるよ。。。」ときょんきょん。

「アハハ、君は面白いね。」とのことでした。

で、一件落着と思ったら、もう一つは虫歯があるので、あと最低、5回くらいはそこの歯医者さんにかかります。

誕生日なんて・・・そんなことで大騒ぎすることでもなかったけれど、今回の誕生日は、あー、やれやれでした。

まだ、歯医者にいかんならん。

ではでは。
またね。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?