見出し画像

昔、村上春樹さんの村上主義だったわたしは、夢で、ハルキさんと図書館カフェで、ピザを一緒に食べてました。の巻。

おはようございます。

きょんきょん。精神疾患で、精神科の閉鎖病院に入退院を繰り返していた時、よく本を読んでいました。

村上春樹さんの海辺のカフカから始まって、村上ラジオや、ノルウェーの森、ねじまき鳥クロニクルなど。

小澤征爾さんとの対談や、安西水丸さんのイラストも、もちろん好きでした。

精神科病院って、あんまりやる事が、無くて、基本的にベットで休んでくださいと言われるから、本を読むことが楽しいことでした。

ところで、きょんきょん。30代の終わりに、断捨離で、本をかなり処分して、本棚が6つあったのですが、本を、買い取り業者に売って、でも、たいしたお金にならんかったです。

今日は、夢で、ハルキさんの後輩の早稲田大学文学部に、ぴちぴちガールのわたし、、、。という設定で、夢を見ました。

コホン。。。と言う感じで、ベンチで、ハルキさんと5月の天気の良い日の木の木漏れ日にいます。

まあね、夢です。

世界的なハルキさん、気さくな感じで、Tシャツにチノパンです。

わたしは、今現在、40代の女性ですが、夢では、ハルキさんと図書館に行って、わたしは、20歳くらいの髪を結って、可愛子ちゃんです。


本当は、今、ショートカットで、寝癖がひどいです。。。

35歳くらいのハルキさんと、図書館のカフェに行った夢で、ピザをご馳走になりました。

赤ワインも美味しいお店ですが、散歩に行こうとハルキさんなので、スゴい苦いエスプレッソを、これも、また奢って貰いました。

で、起きて、夢から目が覚めたら、ピザなんて無いし、ハルキさんは、もうけっこうしっかり大人で、オッチャンです。まだまだおじいちゃんとは言いたくないですが。

わたしは、しっかり中年の太ったおばさんで、中年ガールです。

女の子って言うのも、ちょっと無理があると思いますが、まあ、許してください。中年ガールですよ。

ピザなんて無いし、苦いエスプレッソも、もちろんなんだけど、無いから。

朝ごはんは、テキトーです。

画像は、わたしが好きな生ハムサラダピザで、あとは、朝ごはんです。

ああー。。。あの、夢の中の図書館カフェが、スゴい感じが良かったけどなあ。。。

まあね、夢で、世界的な巨匠のハルキさんとデートみたいな感じで、しかも、ノーなしなわたしが、早稲田大学文学部だったから、まあまあ良いか。

色々、ご馳走様でした。

夢だったけど、可愛い子ちゃんだったわたし。。。

あゝ、、、、夢だったナアー。


やれやれ。





朝ごはん。

テキトーです。

現実的な感じ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?