見出し画像

きょんきょんがこの前2月にはひとり家出旅に出ていました。楽しみました♪お初の事ばかりでした。の巻。

こんばんは。今日もお疲れさまです。

きょんきょん。精神疾患で、障害の1級で、自宅の近所の近くのせいぜい30分くらいしか出かけれませんでした。

きょんきょん。夫婦ふたり暮らしで、自分も去年の夏にコロナになったのですが、主人が8月にコロナになって、それからずっとずっとコロナの後遺症で、ダルいダルいと。

主人が、体になまりがぎっちり詰まっている感覚がすると言いますし、一緒にいると辛いから、主人が具合が悪くて。。。

夫婦ふたり暮らしですから、どっちかでも、精神科入院した方が良いと思いました。

自分の事、、、食事、入浴、睡眠、服薬、着替えとか色々、出来てないので。

主人に、入院して欲しいと頼んだら、夜中に何かパソコン作業していた主人。

ぼくはイヤだね。自宅から離れれない。色々やる事ばかりで。と言います。

もう、ダルいダルいとスゴく一緒にいるのがつらいと思いました。

わたしが、リックに自分の精神科のお薬を詰めて、スーツケースに洋服やコーヒー、色々、ぶち込んで。

ひとりで、行き先を決めて、今住んでいる長野県ですが、松本駅の近くのビジネスホテルに、きょんきょん。ひとりで、家出旅に出ていました。

連泊しようと思っていたから、お部屋おまかせコースの部屋ですが、2つのベットがあるきれいな自分ちより広い部屋でした。

病気になって、ひとりで、福祉タクシーも初めて。

障害者手帳で、行ける所を色々検索したり

駅前のコーヒー屋さんのケーキ店もお初。長野県安曇野市の杏仁豆腐とフルーツケーキをテイクアウトして。

大きな本屋さんも、大きな100円ショップも、ターリーズコーヒーも、映画の舞台になったというコーヒー屋さんも。色々初めてでした。

ホテル予約サイトとかその日の朝にやっていたから。いきなりの行動ですよね!

今住んでいるアパートでの生活とはぜんぜん違うし。ひとりで、ホテルの朝ごはんのビッフェで、色々初めて食べることもお初。

長野県ですから、お蕎麦のわんこ蕎麦や、りんごジュースや、上高地のお漬物らしいけど、、、何かとか、長野県はお味噌の名産地ですが美味しいお味噌汁、長野県のコシヒカリ、卵焼き、面白い形のウインナー、野沢菜、グレープフルーツジュースで、白いご飯も美味しいし。

もう少ししたら連泊して、駅前のビルで、買い物したいと思っていたら、、、。

主人から連絡がありました。

愛してる。

ぼそっと言います。


さみしくて朝の4時過ぎてもわたしがいないから、寝れんから、、、。

今から帰ってきて欲しいけど。。。と言います。

わたしもうまく休めれなかった。自分ちじゃア無いから、うまく寝れなかった。

会いたいんだ。会いたい。今から帰って会いたい。

わたしも旦那さんが宇宙一大好きだから、愛してるから、今すぐに帰る。と叫んで。

その後、主人と連絡が取れず。

どうしよう。彼も精神疾患だし。あんな風に怒っていたのに、ぼそっと言います。

会いたい。愛してる。

ホテルは2日目からのお金が戻ってきました。

主人と連絡が取れず。彼も精神疾患ですから、大量のお薬を飲んでいたらどうしよう。

色々考えが巡りました。。。

ひやっとした事では、なんでもないアスファルトの道で、派手に転んだ事くらいでした。


駅前で、タクシーやバスで、タクシーの身体障害者用の所にクルマがあるから、運転手さんに聞いたら、このクルマはフツーの乗用車で、精神や身体障害者用のクルマじゃアないから。という事です。

バス停は遠いし、荷物が多いから、福祉タクシーで、自分ちの近所まで帰ってきて。。。無事、夫婦ふたり暮らしの仲が絆が深まり、、、。


ただいま帰りましたと、キスを主人としまくり。

家出ひとり旅は楽しかったー!

駅前のビル街で、予備校講師と制服姿の学生さんをよく見ていたけれど、勉強はした事に損は無いけど、読書や、旅、家事、自分が好きな事、出来る事に力を入れて、1番多感な時期だけど、恋愛についても、恋してくださいね。

10代に経験した事って、あとから、心をキュッと温めてくれますよ。

机の上に置いている教科書だけが人生ではないよ。

ア〜、楽しかったー!夫婦ふたりの仲も絆がより一層深まりました。

ケーキやコーヒーも、ビッフェももちろんなんだけど、美味しくて、お初でした。

ではでは。また今度ね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?