見出し画像

いつも笑顔で溢れている大切な場所

みなさん今日もお疲れ様です!
きょうかです。

新年、いかがお過ごしでしょうか?

新年から大変なニュースも飛び交っております。
新年早々不安な日々ですが、被災地の方々のご無事をお祈りいたします。


ちなみに、私は今日の朝から静岡入りをしています。
天気が雨や曇りでなかなか富士山が見えませんが、滞在中には綺麗な富士山が見たいなあ

朝の8時前に到着し、それからの一日のスタートだったため、一日が長く、充実しているように感じました。

朝からたくさん食べるものをいただき、常にお腹いっぱいです。
多分明日の朝ごはんもお腹いっぱいの中で何か食べるんだと思います。

食べ正月ですね笑


ということで、今日のお題は「いつも笑顔で溢れている大切な場所」です。
今静岡では、祖父母、弟、叔父、叔母、犬1匹 が集まっています。
明日にはもう一人の叔母と従兄弟が合流します。

毎年こんな感じのメンバーが集まるのですが、いつもいつもとにかく笑顔で溢れた場所です。

ずっと食べながら話している時間がとっても大好き。


そして食べてばっかりでもなので運動もします。

バドミントン、、?


これは外でバドミントンをやった時の様子。
おじいちゃんたちが何を持ってきたかと思ったら、キッチンのマットをバドミントンのネットがわりにするとのこと、笑

こういうことを思いつくおじいちゃん天才すぎる。



焚き火


これはバドミントンの後の焚き火。
焚き火があると外でもあったかい。

これは今年から導入。
たまたま切っておいていた枝を使って焚き火です。

マシュマロとかソーセージとかをここで焼いて食べました。最高。


そこで食べ過ぎて夜ご飯はもちろん入らないっていう状態になったため、夜ご飯はメニュー変更でした。

ピザとういろうとケーキ食べました〜
そしてオレンジワイン。

めちゃくちゃ美味しかったです!


そして今からはUNO大会が始まります。
毎年恒例。
これがなきゃ始まらないという行事です。

頑張るぞ〜!


こうしていくつになっても遊び心満点で、一緒に楽しめる大切な家族がいて幸せです。


私もこんな場所を作れる人になりたいなあ。
いくつになっても全力で楽しめる人でありたい。



ということで
じゃあ、
また明日ね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?