見出し画像

教職教養対策2025超まとめチェックリスト*教員採用試験のこり1か月用

2025年
令和6年の教員採用試験受験生にとっては
ゴールデンウィークは
なんとなく
落ち着かないかもしれません

勉強しなくては
勉強、間に合うかな

これまでよりも
受験日が早まっている自治体もあるので
そういった地域の方は
なおのこと落ち着かないかもしれません

今回は
勉強しなくちゃ
という不安そうな声を耳にし
それでは
こんな勉強はどうかな
と思ってつくったものを
ご紹介しようと思います


はじめに

最初にこんなことを書くのも
どうかと思うのですが
このような世の中なので
まず
最初にお話しさせていただきますね

ここで
ねこのーとがご紹介するのは
これをみれば
教職教養対策は完璧に網羅できて
得点につながり
合格できる
ということを保証するものではありません

ですが
教職教養過去3年分を
ていねいに分析し
実際にその年の
試験問題(公開されている範囲)を
自分でやってみて
文部科学省の資料を読み
そして
何よりも
現場で今何が問題になっているか
どのようなことが
教員におろされてきているのか
ということを
リアルタイムでキャッチできる
現状を最大限に生かして
教員採用試験対策を行っていることには
自信を持っています

こちらを
有料にするかどうかは
迷いましたが
ちょちょいのちょい
とまとめてきたものではないので
有料にさせていただきました
また
ねこのーとの有料版は
ご購入後も返金に対応しています
使ってみて
思ったような内容ではないと
感じられたら
返金に対応しております

ねこのーとでは
インスタグラムの投稿は3年目になります
noteではよくわからないなぁ
と感じられたら
インスタグラムをみていただけると
参考になるかもしれません
@sogakkonosensei.neco

有料の内容は以下の通りです

「2025教採教職教養確認マップ」の内容

教職教養に出題される
教育心理
教育原理
教育史
教育法規
教育時事
これらについて
ねこのーとが超重要と考えている部分を
ピックアップし
さらに
その中の「何を」覚えればよいか
ということを1枚の図にしてあります
まずは
そのマップを
自分のチェックリストなどとして
活用していただければと思います

ここから先は

2,714字 / 2画像 / 1ファイル

¥ 200

*サポート*とてもうれしいです。  いただいたサポートは過去問等資料用書籍代  として使わせていただきます。