見出し画像

熱血メントレ先生 vol.0『熱血さにかしこさを』

2024年は、教育メンタルトレーニングに関しての記事を『熱血メントレ先生』という題に変えて、お伝えしていこうと思います。

最近管理職から言われたことがあります。
「先生は、自己変革を促すスペシャリストだね。」
非常に嬉しい言葉でした。
他人と過去は変えることはできないので、自己変革以外方法はありませんが、子ども達は良くも悪くも影響を受けやすいので、素晴らしいと思っています。

教育にメンタルトレーニングを!なんていうと、もしかしたら、まどろっこしいイメージを持たれるかもしれません。
私は元々熱血型の教師なので、今の時代にはそぐわないかもしれません。

しかし、今の時代だからこそ、熱血の方が子ども達に優しいと考えています。
熱血にかしこさを加えて、子ども達の自己変革を!

教室のリアルと共にお伝えしていきます。
ご興味ある方は是非次回も読んでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?