見出し画像

第2回望月麻衣先生が教える!キャラクター小説入門~物語の作り方、アイデアの出し方をお伝えします~を開催しました!!

こんにちは!京都市北区役所です!

京都市北区役所では、『京都船岡山アストロロジー』2巻の発売と「京都キタ短編文学賞」の創設を記念し、超限定の特別な返礼品によるふるさと納税企画を実施しています!

その、返礼品の一つである、『京都船岡山アストロロジー』を読んで京都のまちを応援!寄付金の「望月麻衣先生が教える!キャラクター小説入門~物語の作り方、アイデアの出し方をお伝えします~」の第2回を令和4年10月9日に開催しました。

第2回も、大いに盛り上がりました!(第1回の様子はこちら

雨がしとしと降る中、町家でゆったり、しかし真剣に創作に取り組む時間は、何ごとにも代え難い特別な時間でした。

当日の様子は、ぜひこちらの記事を!
参加されていた方がnoteに書いてくださいました。

皆さん初対面でしたが、望月先生のリードの元、和気あいあいと楽しまれていました。

参加された皆さま、引き続き執筆頑張ってくださいね!
北区を題材に執筆してくださっている方は、ぜひ「京都キタ短編文学賞」へのご応募を♪

皆さま、そしてそして望月麻衣先生、本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?