見出し画像

TVで人気!?ホタルイカ素干しが簡単にハマりまくる驚異のおつまみに!珍味好きにはたまらない美味しい食べ方。


最近の流行りのつまみ。
日本海で獲れるほたるいか。

芸能人が紹介してから火がついたのは
確かです。

そんなにはまる??

美味しいのは知っていたけど
これほどハマるのは中々ないはず

実はそう言い切れる食べ方があります。

その美味しい食べ方は実はめっちゃ簡単です。


まず第1に、

こういう生ではなく素干しのホタルイカを
買って下さい!!(煮干しホタルイカでもなく)

このホタルイカ素干しが美味しい秘密でもあります。

あ、生ももちろん好きですが
やっぱりちょっと生臭いのが苦手って
人も多いのは確かですね。


こういう平たい干した、ほたるいかを用意。
まずここが重要。

素干しホタルイカと言い干されただけの状態。


まずはこれを買って下さい!!
なかなか売ってないかもですが

これが美味い!
もちろん、そのまま食べても美味しいです。


このほたるいかを1尾1尾取り出して


たったこれだけ、

内蔵めがけてライターの火で軽く
「炙るだけ」なのです。

(内蔵は画像のちょうど火の下側の黒い部分)

火傷しないように
焼くではなく軽く炙る程度で大丈夫です。

本当にこれだけ!!

炙ったらそのまま食べてみて下さい。
干してあるから
そのまま焼かずに食べても美味しいのに

焼いたら余計にめっちゃくちゃ旨い!!


マヨネーズや七味醤油マヨも
好みでつけても美味しいですが
そのままで十分美味しい。

本当にハマりまくります!!


ホタルイカってヤバいってなりますし。

1度食べてみたらあなたはすぐに

ホタルイカは酒のあてに至極の逸品

こうなっているはずです。

では、驚異のおつまみ珍味、ほたるいか
美味しい食べ方でした。





素干しホタルイカが食べたくなった人にはこちら⬇

https://minne.com/@kyoto177



もっと美味しくて面白い高級珍味はこちら⬇
https://kyoto-karasumi.stores.jp/


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?