仲が良好ではない兄弟

前回兄とはかなり仲が悪い
遺産とかモメそうみたいな話で最後終わりましたが

そもそもビンボー母子家庭で遺産なんてあるのか?
って思うかもしれませんが

実は離婚した僕の父親はお金持ちなんですよ
父親の家系はマンション(アパート?)を数棟所持している方でお金には困らない家系なんです

父親は再婚や僕ら以外の子供はいないそうです
その遺産があったりするんです

遺産とかイヤらしい話だなぁ
って感じですよね…すいません

僕はその遺産は拒否する気でいます
理由はいろいろあるんですが

大きな理由として

そんな話で兄弟とモメるのが嫌
仲良くしたいとかそんな平和な話じゃないです
それぐらい兄とは話もしたくないんですよね
なので他の兄弟にあげます

それと拒否する大きな理由がもう一つ

僕は京都に来るまではお金に執着した生き方をしてきたんですよ
そのうち話すこともあるかな?
今はほどんどネットでは伏せてるお金の稼ぎ方をしていました

京都に来て稼ぐ生活からやりたいことをやる生活に変えました
今僕はとても満足な生き方ができています
なのでお金はいいかなと思っています
あるのに越したことはないんでしょうけど
僕が稼いだお金でもないし血が繋がっていても育ててもらったわけでもない父親なのでいらないと思っています

締めの言葉が上手く思いつかないな
お金があればいろんなやれることもあると思いますが
それは自力でやってこそ楽しめると僕は思っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?