みなさんは親や兄弟と仲はいいですか?

織物を習うのに京都に来て
今先生に習っています

先生は去年奥様が亡くなられ独り暮らしをしていらっしゃいます

習うのに先生のお宅に伺うことも多いのですが
ほぼ毎日息子さん娘さんお孫さん、誰かが先生のお宅に来られたり電話がきたりしています

先生は毎日どこかに出かけているくらいお元気ですけど
それでもご高齢です
心配しているんだなぁって
お家が近くというのもあるのでしょうが素敵だなぁっていつも僕思っているんですよね

みなさんの親や兄弟とか仲良くやっていらっしゃいますか?

僕はというと
ちょっとな…って感じです汗

親は離婚していて
母親は連絡します
あまり体が強くない人なので大丈夫かなと月に1回くらいは電話します

父親の方は連絡していません
最後に喋ったのはたぶん小学生の時だと思います
嫌っていると思われるかもしれませんが
そういうわけじゃないんですよね
なんか表現しづらいんですけど「無」って感じです
連絡するならしても全然かまわないし、逆に連絡しなくてもいいみたいな
なんか変な感じです
でも父親からしたらひまぞーは元気に生きているのかとか思うこともあるでしょうから
そのうち会いに行ってみようかなとは思っています

僕の兄弟ですけど
兄と妹がいます

まず先に妹ですが
連絡取っていません
こちらも仲は悪くありません
むしろ仲良く喋れるくらいです
もし母親が倒れたとかあったりしたら最初に連絡するかなって感じです
特別用事もないから連絡もしないって感じですね

最後に兄になります
犬猿の仲とかって感じではないですが
いやもうそれ以上なのかな?お互い関わりたくなさすぎて他人レベルです

いつからかとなるとまだ子供で一緒に住んでいた時からまともに会話してなかったです

兄は大学生から実家を出たのですが
そこからはずっーと連絡0でした
十数年後
兄が結婚して結婚式をやるということで行きました
久々に兄の顔を見て思ったことは
街で通りすがりで偶然会っても気づかんなw
顔も覚えていませんでした

そこで一応ってことで連絡先を交換しました
それまで電話番号も知らなかったってのも笑えます
もちろんその後に連絡をしたことはありません

母親から兄が子供できたという話は聞きます
会ったことありません
もう小学生くらいなのではないでしょうか?
知りません

たぶん子供ちゃんもお父さんに弟がいることを知らないんじゃないでしょうか

今から頑張って仲良くする理由も特にないのでそれでいいかなと思っています

こういう感じだと将来財産分与とかモメるよって思う人とかいるかもしれないですね

次回そういう話を書きたいと思います

世間一般的に僕みたいなあまり家族関係とは連絡しないって人は結構いるんですかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?