千羽鶴問題ですけど視野をもう少し広く見ませんか?

ウクライナに千羽鶴を送るのはどうかって話題になってますけど

ひろゆきさんとかDaigoさんの意見を鵜呑みにしすぎじゃないですかね😅

いや僕も千羽鶴なんて送ることはしない派ですけどね

さて誰が千羽鶴を作って送っているのだろう?
と想像したら
たぶん金銭等の支援はちょっと難しい人達だと思うんですよ
それはどういう人達かと考えたら
おそらく子供とかになってくるのかな?と

子供の気持ちを表現した物を送る
まぁ貰った人からは意味の無い物ですけどそんな非難しなくてもよくないですか?

千羽鶴以外でも気持ちだけのもので意味の無いものって結構あると思うんですよ
例えばYou Tubeに応援の動画上げるとか
曲を作って応援とか

わかりやすい形ならOKなのか?って話ですよ

メディア、著名人、先生、先輩、友達、ママ友
いろんな所から情報って流れてきますけど
それを聞いた上で自分の意見を持ってほしいなって思います😗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?