見出し画像

インフルエンザにならない方法

この1週間、私以外の家族👪インフルエンザになり療養してました。

幼稚園の息子は5日間も熱が続き、食べても吐きで1週間ほぼ食事とれず。

旦那も2日間高熱。

息子は私にベッタリで、数えきれないほどの咳を顔面に浴びました。


しかし!!
私はインフルエンザにならなかった!!

いたって元気です。


昨年、子供と旦那がコロナになって高熱のときも、私だけならなかった。

もちろん隔離はしていない!
子供は小さいので隔離はできない。


元々体が弱く喘息持ちの私はしょっちゅう体調崩して、誰よりも風邪をひきやすかった。


そんな私だが、
人より圧倒的に弱い体をなんとかしたく
色々試した。


しかしどれも3日坊主。


試すということは
継続しないと意味がないのだ!!


そこで私はみごと習慣に出来た2つがある!!


それがこちら


1.納豆を毎日食べる
2.ハチミツ白湯を飲む


YouTubeで納豆とハチミツはインフルや風邪予防になると言ってる動画があったので


実践。


この実践の大事なところは


毎日実践する!


こと。


朝起きて一番に飲むのは
ハチミツ白湯!


ハチミツは60度以上のお湯だと殺菌効果がなくなるので60度以下のお湯でとかします。


これだけで、夜間口を開けて寝てしまう私の喉のイガイガは取れる。


続いて
納豆!


これは
朝食か昼食でかならず納豆をたべる!!


いままでは出勤だったから朝食でたべてたけど


在宅ワークになってからは
お昼に食べることが多くなった!


こんな生活を1年くらい続けてたら、


コロナにもインフルにも罹らなかった!!


子供も旦那もコロナ、インフルになり
隔離も出来ない状況で
自分1人かからなかったのだ!!


今までの私なら信じられない!
なぜならこう言った風邪は一瞬で罹患し誰よりも重症化してきた歴史があるからだ!!


あんだけ体が弱く、ちょっとしたことですぐ風邪、喘息になってた私が、だいぶ持ち堪えられるようになった!!!


補足で、卵も極力毎日食べてます!


卵も健康には絶大なる効果があるという!!


毎日2個は食べるようにしてる!


食べれない日ももちろんあるが....


ちなみに卵は2年前くらいから食べるように意識してます!


卵毎日習慣の時は、ちょっとは風邪をひきにくくなった自覚はあったけれど


卵➕納豆➕ハチミツ白湯


のトリプルにしたら


最強!!!


すくなくとも私には効果絶大だった!!!


これで私はインフル、コロナウイルスに勝ちました🏅🏆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?