見出し画像

未知語類推

〈未知語類推は必要か?〉


さて、今日は未知語類推についてです!

英語を読んでいるとわからない語があることがたくさんあると思います。

そんなときに未知語類推ができるとなんとかなる場合が多いです。

何を隠そう私も未知語類推で受験を乗り切りました!

未知語類推は必要かと度々、議論されますが、私は必要だと考えています。

未知語類推ができれば余分な単語を覚える必要がなく英語の勉強時間を短縮できます!

〈未知語類推の効果〉

私は英語が苦手でした。しかし、最終的に京大模試で8割を超えることができました!

未知語類推ができれば分厚くて難しい単語帳はする必要がありません。

システム英単語のような基本的な英単語帳で十分です!

未知語類推ができれば基本的な英単語帳で京大英語で8割が達成できるのです!

〈未知語類推で見える景色〉

未知語類推ができれば以下のように見える景色が変わります!以下では京大英語を使ってその景色をみなさんに見てもらいます!

⬆ピンクの単語が最初はわからなかった。

⬆未知語類推によって黄色の単語以外はわかるようになった!

題材は2021年京都大学です!

〈予告〉

今後、有料記事で上記の京大英語を使って未知語類推の方法、自分が初読の時に頭の中でどのように英語を訳しながら読んでいるのか、長文で点数を取るときの考え方を1つの記事で解説します!

この記事を読めば英語に対する考えが大きく変わると思います!

値段は参考書1冊程度の値段にしたいと思っています。

参考書1冊するよりも有益な情報を参考書1冊するより短い時間で手に入れるような記事にします!ぜひ、参考にしてください!


今後の記事もお楽しみに〜!😁


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?