見出し画像

ギラギラしてたい

日本代表負けちゃいましたね、、皆さんは今回の代表でどの選手が印象に残りましたか?

僕は圧倒的に堂安律選手でした。強豪のスペインとドイツから奪ったゴールはもちろんそうですが、彼のインタビューやゴールパフォーマンスがとても鮮明に記憶に残っています。

圧倒的にギラギラとしていて、ゴールに対する執念が画面越しにも伝わってくる感じ。

お金よりもワークライフバランス、やりたいことなんて特になくてそこそこ稼げてそこそこ有名な会社に入りたい、SNSばかり見てただ時間を浪費してるだけ…そんな「今っぽい」若者とは正反対ににいるんだなと、いち若者として心の底から尊敬しました。

昨今のSDGsのブームも含めて、GDPに算入されないような幸せのあり方を追求すすことは確かに重要だと思います。そんな「幸せ」を突き詰めると、先述した若者のようなスタイルになってゆくというのも納得できます。このnoteというプラットフォームも、どちらかと言えばそういった柔らかくて丁寧な価値観の普及に一役買っているように感じられます。

でも僕はギラギラしていたい。どうせならお金はできるだけたくさん稼ぎたいし、どうせ結婚するなら綺麗な女性と結婚したいし、いい家に住みたいしいい車にも乗りたい。

そんなギラギラした男の方が、男らしくてかっこいいと僕は思います。


六本木にて Z6+Z24-120F4S


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?