見出し画像

抽選の結果は?当たるはずないよ#96

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小3)娘(小1)への連絡ノート>

🔶1月8日 晴れ 午前10時から裁判がありました。傍聴券を求めて、早い人は午前5時前には並んでいたとか。お父さんは午前8時30分に並んで760番。800人による抽選の結果は? 当たるはずがないよね。

バスが混んでいて目標より30分ほど遅れました。満員バスはバス停を通過して、待っている乗客を乗せてくれない。知らなかったな。でも、抽選だから1番目なら有利、760番目なら不利ということはないです。

昨日と今日、S吾の日記を読んでいて、とても気持ちが良かったです。内容はともかく、丁寧に書いているところがいいよ。きれいに書こうと思えば書けるんですね。この調子をいつまでも忘れないように。

S吾もY希も久しぶりに学校に行ったけど、お友達は全員来ましたか。休んだ人はいなかったですか。S吾は先生が代わったんだよね。慣れるまで大変でしょうが、前から決まっていたことだから心配なし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?