見出し画像

ひな祭り女の子5人でにぎやか#147

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小3)娘(小1)への連絡ノート>

🔶3月3日 晴れ 楽しいひなまつり。おじいちゃんが亡くなり中止かなと思っていたらおばあちゃんが準備していた。北海道で初めてのひなまつり。4人姉妹プラスY希だからにぎやかだよね。

北海道はすごい吹雪だって? 浦安は好天で先日降った雪も全部とけていました。4日ぶりに会社へ。昨日のうちに帰って来て良かったです。いまテレビで飛行機が飛んでいないと言ってました。

お母さんとS吾とY希はいつ帰ってくるのかな。布留川先生からお手紙が届いてます。「S吾くん、早く帰って来て。きっとびっくりするよ」。クラスが60人になったのでうるさくなりそうです。

Y希はもう寝ていますよね。ピーチクパーチクの女の子(Y希)がいないので、お父さんはなんだか落ち着きません。おばあちゃんはY希がいたからひなまつりをしたんです。感謝しましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?