見出し画像

足の痛さを我慢してバスツアーに参加

朝起きて左ひざを見たらはれていた。1日夜、同級生と飲んだ帰りに転倒、その際打撲した。酔いと打撲でしばし休憩。同級生が(娘に)迎えに来るよう電話しようというのを断る。

60代のころ飲み過ぎて、地下鉄の通路で倒れたことがある。救急車でかかりつけの病院へ。看護師の「家に連絡しましょうか」に「見っともないからいいです」と答えた。面目ない。

足の痛さを我慢し銚子バスツアーに参加。最後に回った地球が丸く見える丘展望館まで緩やかな坂がある。たどり着きエレベーターに乗ったが、降りると今度は狭い階段が待っていた。

この日は視界が悪く見えるべきものが見えない。その代わり、何故か河津桜が咲いていた。こっちも、あっちにも。河津桜の満開は2月中旬。今どき咲いて、来年も咲くのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?