見出し画像

北海道「弾丸ツアー」は賛成しかねる

通院する妻に付き添い順天堂へ。行きは福祉乗車券で支払う。午前中から患者が多い。妻は「十中八九は夫に付き添ってきている妻だと思う。もう少しシャキッとしてよ」と小言を言ってくる。

病院玄関前で別れた後、徒歩5分の若潮公園に行く。ヤギが5匹(数え方は「頭」でも「匹」でもかまわない)が大きな芝生広場の草を食べている。その様子をベンチに座りながら眺めていた。

その後、オリエンタルホテルのギャラリーに立ち寄り絵の鑑賞。家に着いたのは午前11時30分だった。家を出てからちょうど1時間、散歩としては少し短いが、妻の迎えにも行くのでまあまあ。

11日は爽やかな秋晴れ。感染者も減り浦安はゼロだった。妻と娘が来月、北海道行きを考慮中。「お墓参りもろもろ」と言うが、賛成しかねる。弾丸ツアー的なスケジュールはいかがなものか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?