見出し画像

今年は「テレビに関心がない」で行く

メンテナンス作業とJ:COMサービス(有料)説明が17日にある。1週間前WEBで希望日は17日、作業はどの時間帯でもオーケーと送信。正式決定は後日電話で連絡との事だった。

いつも留守番電話にしているので、外出中でも連絡はつくと思っていた。ところが音沙汰がない。留守番電話は嫌いなのか、集合ポストに「ご訪問予定日時のお知らせ」が入っていた。

昨年は娘のひと言でメンテナンス作業だけで済んだ。「父はもう高齢のためサービスの詳細は理解できません」と担当者に電話をし、事前に話をつけていた。今年はどの手で断ろうか。

メンテナンス作業が済んでいる娘の話。「うちではテレビを見る人がいません」と言ったら「最近はそういう人、多くなりましたね」で終わった。確かに孫2人はテレビに関心がない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?