見出し画像

お金をたくさん…。だから250円です

最近は、歯医者のことでなんとかつないでいる。「会計は250円です」「安いですね」。そんなやり取り後、予約の話し合い。とりあえず12月、来年1月、そして2月13日まで決めた。

今年中に何とか、という考えは甘かった。普通3~6カ月はかかるという。30日、12月2日の治療を見た上で再度、話し合う予定。長引くのはこんなになるまで放っていた私の責任だ。

フロントで「いくらでもいいです」というお金を渡した。「お金をたくさん…。だから250円です」と笑顔。前回は3時間で1250円、この日は1時間で250円。少し安すぎませんか。

夕方、先輩と50分の長電話。新聞の話になる。先輩は今も毎日スクラップしている。「私は読み終えたら古紙回収袋行きですね」「もったいない。1カ月は保管しなさい」と怒られた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?