1-228〜とりあえず〜

今日のごはん

朝:カツ煮丼
昼:べ
夜:米味噌汁豚とキャベツの炒め物煮物

おやつ:りんご、くっきー


今日の感想

筋トレ。
腕と腹。
今日はジムが混み混みだった。着いた時には既に人がパンパンで、とてもじゃないけどちゃんとトレーニングできる気がしなかった。
とりあえず前回から始めてみた有酸素ワークアウト?を実施。今日はランニングマシン?ウォーキングマシン?トレッドミル?でただただ15分間歩いた。前回よりは運動量が落ちたので、HRもかなり落ち着いていたがそろそろ『論文で解決チャンネル』を参照しようと思う。
腕はスーパーセットなのだが、二頭をマイチェンしようかと模索してみた。今現在はケーブルマシンを利用してのバーベルドラッグカール方式でしばいているわけだが、それを普通のバーベルカール方式にするのはどうだろうかと思っている。刺激の入り方は後者の方が優れているが、前者のマルチなんちゃら(多関節)運動の方が脂肪燃焼しやすいらしいのと動作の安定感があるので悩みどころ。とりあえずはezバーじゃなくてTバー?でやるといい感じということが分かったので、次回も引き続き実験したいと思う。
腹はなんとなく空いていたのがリバースクランチ用の器具だったので、久々に自重でリバースクランチを10回4セット?3セット?実施。普通だったが、意外となんとかなった。あとはロータリートルソー。これも普通。明日の筋肉痛が楽しみまである。
次は木曜日の予定。雨はまだ降らないでくれ。

モンスト。
激獣は渋引き。サトリとミューズ欲しいのに。
元々は激獣との相性が結構良くて、限定もそこそこコンプできていたのに、最近は超獣との相性の方が良くて困る。の割にヤクモあんま持ってないのなんで。まあ今月も2端末で天魔制覇できたからサトリ未所持でもミューズ単騎でもいいんだけど、そろそろ本当にお願いだから天魔4の適正増やして。おいらはクリスマス復刻引きたくないよ?次のコラボで適正追加するよね?期待してるよ?とりあえず、木曜のニュース見てからでも激獣追加投資できそうだから一旦待ち。
あ、けいウサでちょっとだけランク上げしてます。5up/日でランク700をゴールに据えてます(現在685)。カンストはさすがに暇人の極(廃人の極)がすぎるので、目指そうとは思わなんだ。

ここ数日でネットショッピングをしまくった(当社比)。
まずプロテイン。マイプロがゾロ目セールでホエイを同時購入で最大70%オフ?みたいなアホセールをやってたのでとりあえず3つ購入。味はヨーグルトティラミスチョコレートオレンジ。なんか地雷踏んだ気がするけどそれも含めてのマイプロ。ちなみに送料込み込みで7500円くらい。安。
そして目玉が自転車整備セット。チェーンオイル自転車スタンドクリーナー2種。注油等をしてもらうよりは自分でやった方が良くないか(コスト&予約の手間など)、とようやく気づき、自転車系YouTuberの動画を参考に物資調達。週末にとりあえず一回やってみようと思って計画中。
天気よ頼むぞ。
購入品は以上。しまくった、と書いた割に総額は1.5万いったかどうかくらい。だがそれでもおいらにとってはそこそこ高額。全部自己投資。明日はプロテイン飲んでみよう。


明日の展望

・百均でプラスチックのトレー買う


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?