見出し画像

神通蠟梅園で出店

集落内にある神通蠟梅園が見頃となってきました。
甘いなんとも言えない香りと、黄色く色付いた景色。

寒さの中で、そっと黄色い花を咲かせる姿にはゆかしさがあり、
花が少なくなるこの時期に人々の心をあたたかく照らしてくれる蝋梅。

毎年集落の冬を彩り、立春にかけてさらに花が開いていきます。

ゆっくりと見ていただけるように火を焚べながら、あたたかい飲み物とお菓子をご用意して皆様をお待ちしています。
毎年恒例オーナー自慢の美味しい干し柿の販売もあります!
是非お越しください。


天候によって変化しますが、2/15頃まで蠟梅の花が見頃となっています。

次回出店日時:2/12(土) 10:00〜15:00予定



メニュー
珈琲 ¥350

挽いた豆を丁寧にハンドドリップで入れたものをお出します。
(エチオピア / グァテマラ 中深煎りを使用)


クッキー&スコーン2種類

神通蠟梅園の敷地内にある民宿堂治の管理人 藤 絵美さんがお菓子を焼いてくれます。

神山のゆずとベルギーチョコと胡桃のクッキー ¥350
堂治の干し柿スコーン ¥300



こちら完売しました

神通蝋梅園名物 大和の干し柿 ¥300

オーナーが手間隙をかけ、丁寧に作り天日干しされた干し柿。干し柿があまり得意ではなかった私たちも、この干し柿を知って我が家の(猫までww)大好物っとなっています。

こちら完売しました
じゅんちゃんの手作りこんにゃく ¥150
こんにゃく芋100%で混じり気なし。
市販では中々食べられない人気の一品です。
ゆず味噌でいただくのがオススメの食べ方。



じゅんちゃん家のうまいもん

集落内で育てた唐辛子やゆず。
丁寧に漬け込んだ梅干しやゆずを丸ごと搾ってフレッシュな果汁です。


とうがらし¥150
梅干し¥300 
ゆず酢¥600
 



2/11蝋梅の様子 ただいま満開です!



※出店する日、現在の蠟梅の様子も更新していきます※
2/12更新

住所
神通蠟梅園google mapへ
〒771-3422 
徳島県名西郡神山町上分中津563


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?