見出し画像

124.ネガティブだと思ってる方々へ

こんばんは!
國弘です😁
ふとしたときに襲いかかるネガティブ!
そんなネガティブとのつきあい方を持論で語らせていただきます。

ネガティブだと思ってる人の悪いクセ

まずネガディブになるときはほとんどが自分の理想を下回ってしまった時、訪れると思ってます。
そういう意味で完璧主義な人にネガティブな人は多い印象です。
そして、突如ネガティブが襲いかかってくると、ネガディブな傾向の人は自分で自分をおいこんでいきます。たちまち、そのモードに入ると、あれもこれもと自分のダメな点に目を向けてしまいます。

ネガディブな人はこう考えて!

僕は結構ネガディブな方でした。
ただある時、お兄さん的な存在の方にこう言ってもらえて、とても気が楽になったのを覚えています。
「ネガディブだと思ってる人は誰よりも繊細に物事を考えられる人で思いやりがある人なんだ」って。
「誰もが生まれつきネガティブなわけではない。結局それを決めてるのは自分自身だよ」って。
その時から僕はそもそも自分がネガティブと思わないようにしました。自分のレッテルを張ってるのは自分自身で、何を持ってネガティブとしますか!?一見ポジティブに見えてる人も、別に完璧ではなく、ミスすることもあります。ただ、それを気に止めてないだけです(笑)
だから、むやみやたらと自分を攻めないでください。
そんなあなたのことを大事に思う人はたくさんいます。自分で自分を傷つけないでください。
どうしようもなくなったら、ポジティブな人に思うところをアウトプットしてください。

まとめ

ネガティブだと思ってる人は誰よりも繊細で思いやりのある人。
完璧な人は決していません。ネガティブだポジティブだなんて自分で決めてることです。
自分をむやみやたらと攻めずに、どうしようもなくなったらポジティブな人にアウトプットしましょう♪
それでは、また✋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?