見出し画像

17日目 NFTって何??

NFTとは?

  1. 改ざんできない

  2. シリアルアンバーをもつ

  3. デジタルデータ

です!
なので!!

データを書き換えちゃおうかな??
なーんてことは
無理!!

そんなことはできません。

NFTを使うと?

  • 画像

  • 音楽

  • 動画

  • ゲームアイテムなど

世界にひとつだけのデータ

を簡単に作ることができる!!

なぜ?不正コピーができない?

「ブロックチェーン」の技術を使っているため
シリアル番号の偽造
不正コピーが、実質的に
不可能なのです。

おさらい ブロックチェーンとは?

ビットコイン等の仮想通貨を動かしている技術です。
仕組みでいうと
嘘がつけない伝言ゲーム

ができる仕組みです。
情報で例えると
僕たちに誰かに情報を伝える時
嘘・不正・間違った情報

が紛れ込む可能性があります。
しかし!!
ブロックチェーンでは

不正行為が監視されているため
嘘がつけない!!
世界中の無数のコンピューターが監視、計算している
これから不正するなら
計算結果を書き換える必要があり
➡莫大なコストがかかる=不正のコストが高すぎる

結果

噓がつけない、不正ができない
ということは
犯罪ができません

おさらい
ブロックチェーンとは
噓がつけない伝言ゲームです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?