見出し画像

橋巡りスタート 2022年5月

4月までセブンイレブンのお店巡りマスターをやっていました。

コンプリートしてしまったものですから、普段のランニングの目標とするものを失ってしまったわけです。そこで、以前からやってみようかと思っていた、橋巡りを始めてみることにしました。

だんだん遠くまで走らないとクリアは難しくなるでしょうし、大きな橋であれば大好きな緩やかな傾斜になっていそうですし、景観の良いところも多そうです。

そして千本の橋を渡ることを目標にしたいと思います。これなら何年も楽しめそう。

クリア条件は以下の三つ。

  • 橋(陸橋でも可、歩道橋は不可、長さは問わない)を走りか歩きで渡り切ること。

  • 橋の名前の表示が出ていてそれを撮影すること。銘板でなくても構わない(名前の表示がない橋はカウントできない)。

  • 同じ橋を渡ってもカウントしない。

渡った橋は、Googleマップに保存していくことにします。でないと渡ったかどうか訳がわからなくなるので。


で、まず5月は近くにある橋を潰して回ることにしまして、47本クリアしました。主にお台場周辺と目黒川と立会川にかかっている橋です。かなりハイペースで進みましたが、この後はゆっくりになっていくでしょう。

映えある一番最初の橋にはレインボーブリッジを選びましたが、いきなり橋の表示が見つけられなくて焦りました。「レインボープロムナード」という銘板はあったのですが、これは橋の名前じゃありません。
警備員さんがいる詰所みたいなところに看板があったのでホッとしました。

以下渡った橋たちのリストと写真です。

  1. レインボーブリッジ

  2. あけみ橋

  3. 有明埠頭橋

  4. 有明北橋

  5. 豊洲大橋

  6. 築地大橋

  7. 中の御門橋

  8. 浜崎橋

  9. 東芝浦橋

  10. 竹芝橋

  11. 高浜橋

  12. 天王洲橋

  13. 品川橋

  14. 東海橋

  15. 大井町跨線

  16. 若潮橋

  17. 品川ふ頭橋

  18. アイル橋

  19. 昭和橋(目黒川)

  20. 洲崎橋

  21. 新品川橋

  22. 鎮守橋

  23. 荏川橋

  24. 要津橋

  25. 三嶽橋

  26. 居木橋

  27. 森永橋

  28. 小関橋

  29. 御成橋

  30. 山本橋

  31. ふれあいK字橋

  32. 大崎橋

  33. 五反田大橋

  34. 谷山橋

  35. 市場橋

  36. 亀の甲橋

  37. 桜橋

  38. 昭和橋(立会川)

  39. 立会川橋

  40. 弁天橋

  41. 濱川橋

  42. 勝島橋

  43. 大井中央陸橋

  44. 城南大橋

  45. 京浜大橋

  46. 京和橋

  47. 南海橋

これは橋の名前じゃないな
ああ、あった
州?

橋の表示もいろいろで、なかなか楽しめそうです。ゆるゆるとやっていきます。

なお「昭和橋」は目黒川にも立会川にもありました。他の川にも掛かっていそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?