見出し画像

#7 包丁がよく切れる!

料理をする時ってちょっとしたことが気になったりする。単純にざるがないとか、切った野菜を入れておく丁度いい大きさのお皿がないとか。

その中でも一番ストレスなのは包丁がちゃんと切れない時。
特に根菜とかの硬いものを切る時は包丁が切れるか切れないかでだいぶストレスが違う。
包丁切れないとまず第一危ないし、時間かかるし、かぼちゃとか切るのは本当に一苦労。

だけど包丁スパスパ切れると本当に料理って楽しくなるし、サクサク進んで楽しい! 思わず切り過ぎちゃってすごい具沢山のカレーになったりする(笑)

サクサクと 切れる包丁 ありがたや
ストレスフリーで りとるはぴねす🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?