見出し画像

自己肯定感曲解

なんだか友達に会った時したり顔で、

自己肯定感がさぁ…やっぱ足りないんだよなぁ

って言ってる人〜!!!

私はそんな人に街中で出会うたび爆笑している。
心の中でね。ごめんね。

だって私は傲慢な李徴なので。自己肯定感とか飛び抜けてもう余裕で飛べちゃう超高い走り高跳び。背面くるくる飛び。

多分、私のこぼれる笑みは、まだそんなところにいるのかい?っていう笑みかも。あまりにひどいな。
でも、気持ちとしては「午前四時に何してるんだい??」って言ってるアイツと多分心は近い。ちなみに、アイツはクソ性格悪いらしいからお仲間かもね。

話題を戻して、自己肯定感とかぁ…ってわざわざ街中でスタバとかで、友達に会ってまでお話ししてるのを見るに、そういう人は、そこそこ自己肯定感あるよ。安心しな。あとは己の意識改革。

本物は内に抱えネジくれてネジくれアンモナイトになっちゃう。
3coinsでお買い物する時も、UNIQLOで服を買う時も、本を借りる時だって第三者の眼差しに怯えてるやつが本物だと思う。これは昔の私。

そんな人におすすめなのが、映画「勝手にふるえてろ」
松岡茉優がめっちゃいい。他人とかどうでもいいなぁって気持ちになる。なりすぎてもだめだよね。
注意して欲しいのは最後のEDソングが、映画の中でウザかった男役の人が歌ってること。役とはいえ気まずい。

まぁ、自己肯定感って超自己解決できる物だと思ってるしそれ故にニコニコしちゃう。己を強くしろ…って気持ちになる。己は強くなる。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?