見出し画像

【考察】『人生が好転する最強習慣100』とは!【マコなり社長】

どうもKANです!

今回の記事は、

マコなり社長の
人生が好転する最強習慣100』という動画についてです。

『誰でも「人生が好転する」具体的アクション 100選』


この記事の目的は、
私自身や、この記事を読んでくれている皆様が

人生をより良く過ごしていくために、
 少しの行動今日から変われる

そんなことを目指した記事になっています!


マコなり社長の紹介


まずみなさんは、
大人気ビジネスYouTuberマコなり社長をご存知だろうか。

画像1


かくいう私は、彼からスニーカーを頂いた事もある
マコなりチルドレン(※)の1人です。

マコなりチルドレン
マコなり社長の動画を沢山観ているなど、マコなりさんのことを好きな人。
(私の作った造語。)

※私がマコなりさんからスニーカーをもらった時の記事


マコなり社長の『人生が好転する最強習慣100』の紹介


それでは改めて、『人生が好転する最強習慣100』という動画について紹介です。

『誰でも「人生が好転する」具体的アクション 100選』


急成長企業の社長
かつ登録者数90万人のYouTuber
という超ハイスペックの持ち主で、
超人的な生産性を発揮し続ける彼。

そんな生き方を実現させている、時間の使い方や行動。

それがダイジェストで学べるような動画となっています。


最強習慣100選。

彼の動画ではいつも、
まずは沢山の人に観てもらえることを目的として
このように刺激的なタイトルが付けられています。

このタイトルを見ると、
この100個の習慣を身につければ最強になれそうな気すらしてきます。


本当に最強になれるか?


しかし、果たして本当にそうでしょうか。


私たち人間は、
このようにして得た情報を全て鵜呑みにするのではなく、

自分にとって実現可能なのか、
それが今の自分にあっている習慣なのか、

取捨選択することが何より大切です。

マコなりさんも、自分の頭で考えてこそ価値があると言っていましたね。


という訳で、

この動画で語られていた『人生が好転する最強習慣100
を勝手にまとめ直して、記事にしました!

人生をより良く過ごしていくために、
どれくらい自分に当てはまるかチェックしてみてください!


おわりに

ここまでお読み頂きありがとうございました!

他にもマコなり社長についての記事書いてます!


最後に、この記事では「任意で著者を支援できる設定」をしています!

この記事の内容は無料で読めるものとなっておりますが、
もしも支援してくれる方がいたら、
100円の応援をお願いします!

頂いた支援金は、
より良い記事が書けるように全額活動資金にあてます!

よろしくお願いします!


ここから先は

179字

¥ 100

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?