見出し画像

子供の感情を育てる

自分の感情を知ること育てることは、自己肯定感に大きく影響するすごく大切なことです。

講座でも感情について詳しくお伝えしていくのですが、

アメリカの学校では、感情に関する授業が小学校で始まっていきます。

いじめ、ドラッグ、自分を傷つけることなど
不健康な感情表現に繋がらないよう、ネガティブな感情をどのように表現するといいのかなど、

そういったことも学ぶようです。

先日、娘が通っている幼稚園では、感情に関する授業がありました。

「怒り」の表情をみんなで表現してみたり。

お家でもぜひ、ママは今どう思っているのか(嬉しい、ワクワク、イライラなど)、あなたはどう思う?など

[感情の共有→受け止める]ことからぜひ始めてみてください😊🌸


▶︎ ホリスティックヘルス講座‎ ‎‎
5月𝘚𝘵𝘢𝘳𝘵 🈵
次回7月開催予定
▶ 公式𝘓𝘪𝘯𝘦を始めました💐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?