見出し画像

甘くない子どものつぶやき(4)オープンカー

子どものつぶやきって、カワイイ💕と思うイメージですよね。
でも……私の子ども達のつぶやきは、なぜかちょっと違うみたい?
我が子のつぶやきで、印象に残っているものを書き記します。

オープンカーのつぶやき

娘④が保育園児だった頃。
娘はお人形などには興味がなく、トミカのミニカーが好きでした。

たくさんある種類のミニカーの中で、娘のお気に入りがオープンカー。
カブリオレやコンバーチブルなどと呼ばれる、屋根のない車を好んでいたようです。

オープンカーの中でも、娘が特に気に入って遊んでいたのは、マツダのロードスターと日産のフェアレディZ。

畳のヘリや長い廊下を走らせながら、
「大きくなったら、おかーさんも乗せてあげるね!」

そんなことを言われて、嬉しかったのを覚えています。


それから数年後の……本日。

娘と一緒にお散歩していた時、赤い2シーターのオープンカーを見かけました。

「めっちゃカッコイイ!!」

テンションのあがる娘。

(今でも車が好きなのかな?)

そう思い、車を眺める娘を微笑ましく見ていたら……

「彼氏と乗りたい!」

「え?彼氏!?」
(※娘④は現在、小学校低学年です)

「おかーさんも乗せてくれる?」
そう聞くと、

「ううん、彼氏と乗る!」
満面の笑みでハッキリ答える娘。

娘の成長を感じつつ……
ミニカー遊びをしていた頃の娘が、懐かしくなった母なのでした。


お読みいただき、ありがとうございます🍀
甘くない子どものつぶやき、シリーズで書いていきます。
「スキ」をいただけると励みになるので、ポチッとよろしくお願いします❤️

↓他のつぶやきはコチラから↓




この記事が参加している募集

育児日記

*感謝* お読みいただいた上に、サポートまでありがとうございます😊 子ども達が笑顔になることに使います💕