見出し画像

徹底解説!世界遺産ベトナム"ニンビン/タムコック"でいくべきお店!3選!

皆さま、こんにちは。

今回はニンビン、タムコックに滞在する人向けにおすすめするお店3選でございます。
正直なところコアすぎて需要があるかどうかは不明でございますが、興味のある方はぜひご覧くださいませ。

タムコックという場所について

ニンビン・タムコックというのは日本人には馴染みのない場所ではありますが、年間800万人もの方がこのニンビンに観光に来る場所です。
この場所はバックパッカーの方が多くおり、
陸のハロン湾とも呼ばれる場所ですが、第二のホイアン!になれると思っております。
そんなタムコックにも多くの日本人がきておりますが、おすすめしたいお店3つを紹介したいと思います!


AN Tam Coc

なんといってもこの店は外せませんよね。
正直美味しいかどうかは別としてタムコックで人気NO1と言っても過言ではないお店です。
ここがいいのだろうというポイントを挙げておきます。

  • 立地が良い!(路面店ばかりなのでどこも同じかと思いきや、、、)

  • 路面なので景色が見える!

  • ホイアンっぽい雰囲気の店内!

正直なところ、料理が美味しいか!と言えば、中の中くらいのイメージです。
特段美味しいというわけではありませんが、欧米系の人には人気です。
その理由はまだ私にはわかっておりません 笑
ただ、食事に困ったらぜひこちらまで

麺料理を注文(あっつあっつ)
こんな感じのメニュー
中から外の雰囲気
店内の雰囲気(結構満席になること多い)

山田酒店

さて、二つ目は山田酒店になります。
正直なところ、こちらは私が管理しているお店になりますので、紹介も含めてになります!
ただ、味は他に負けないようにしておりますのでおすすめします!
場所はこちらです!

  • 安心の日本人経営!です!

  • 季節のフルーツを使ったスムージなど30種類を展開中!

  • ニンビンならではの料理も提供しており、ぜひ食べてほしい!

ということで山田酒店の紹介ですが、スムージー、ジュースには定評がありますのでご安心くださいませ!
酒店と言っているので日本酒だけを扱っているように見えますが、実際には
カフェ、バー、レストラン、ドミトリー(将来的に)がありますので混ざっている感じですね。

レモンティー
フレッシュオレンジ!
タムコックティー

食事も紹介したいところですが、それはまた別の機会にしたいと思います!
以下のfbリンクからお店の雰囲気を見ていただければと思います!

https://www.facebook.com/yamada.japanese.liquor.nb


Curry King

タムコックにきて、カレー!?と思うかもしれませんが、ここのカレーはインド人も納得の味でした!

ポイントは以下の通りです。

  • 店主の目つきが悪い(が、悪い人ではない。すごく良い人)

  • 味は保証できるくらい美味しい

  • 出来立てを頬張ると口の中の皮剥けるくらい熱い

という感じでございます。
場所は以下の通り。

店主におすすめを聞いたらそれ食っておけば問題なしですが、
私が食べたのは
・バターチキンカレー
・名前忘れた一番人気のやつ(店主さんおすすめ)
・ナン
・ガーリックナン
・ご飯

カレーなのでご飯にしたいところですが、ここは黙ってナンを注文
ガーリックにするかどうか迷いますが、両方注文したほうがいいですね。
普通に食べるくらいであればナン2枚はぺろっといけちゃうと思います。
※私は調子乗ってその後にご飯頼んだら食べきれませんでした 笑

週に1回は行くお店なのでタムコックに来たら絶対外せません!


チャンアンの方に行くのであれば、ここは外せませんね!
ぜひご参考までに。

また別の時にご紹介させていただきます!

宜しければサポートをお願い致します!頂いた活動費はベトナムで活動費として使用させて頂きます!